交際相手の彼が既婚者か調べる。費用

既婚者の男性が既婚者であることを隠して女性に近づくのは、ドラマの中の話しだけではないことはご存知でしょう。
最近では特に、SNSや出会い系アプリなどがきっかけとなって交際が始まるケースが多く、既婚者であることを隠す男性が増えているようです。もし、交際相手の自宅でのデートの経験がないのであれば、疑ってみてもよいかもしれません。

交際相手が既婚者か調べる必要性

SNSなどで、異性との出会いを目的としている場合は、自分が既婚者かどうかについて伏せている人が大半だといいます。

交際相手をはじめてから、交際相手が実は既婚者だったというトラブルは多く、「既婚者だと告げると付き合ってもらえないから」とか「既婚者と言うよりも独身の方が女子にもてるから」などという理由で、既婚者が異性とのお付き合いをはじめようとします。
なかには、結婚詐欺を目的として既婚者であることを隠す人もいるので注意が必要です。

もし、あなたが結婚相手を探すつもりで真剣な出会いを求めているのであれば、交際を始める段階で相手が既婚者かどうかを知っておくことはとても大切なことです。

既婚者であることを隠してあなたと付き合い始め、あなたの気持ちが交際相手から離れなれない状態になった時に、既婚者であることを明かそうと考えや、バレるまでの付き合いでいい、いう卑怯な人も中にはいます。

交際相手が既婚者だと明かしていないから大丈夫だろう、と安易に信じてしまうのは、とても危険です。
真剣にお付き合いをしたいと思っていればいるほど、あとから交際相手が既婚者であることを知った時のダメージは大きく、既婚者であることが判明した後も、別れられずにズルズルと不倫を続けてしまうという女性も、決して少なくありません。

既婚者であることを交際相手に隠している人は多い?

既婚者であることを隠して、女性に近づく男性はなぜ多いのでしょうか?
男性は本能的に狩りをする習性を持ち合わせており、自分の性的欲求を満たしたいがために既婚者であることを隠すことがもっとも多いようです。

「既婚者になってもいろんな女性と遊びたい」、「既婚者だと明かすと女性に相手にされなくなるから隠している」、「既婚者だと明かして自分が女性の恋愛対象から外れると寂しい」、「付き合いたい女性にアプローチをするために既婚者であることを隠す」など、実に身勝手な理由により既婚者であることを隠すようです。

女性にとっては人生経験豊かな既婚者の方が魅力的に感じやすく、既婚者であることを隠す独身を恋愛対象にしてしまうのは仕方がないのかもしれません。

交際相手が既婚者であることを長年バレない理由は?

交際相手と交際をはじめてすぐに既婚者であることが判明するなら、まだ傷は浅いかもしれませんが、交際相手と4~5年付き合っても結婚の話しが出ず、痺れを切らして結婚の意思について交際相手に問い詰めて、始めて既婚者であることが判明した、という事も起こります。

なぜそのようなことが起こるのでしょうか?
既婚者なら全員、休みの日は家族で過ごすという円満な生活をしているわけではありません。

共働きで配偶者と休みが異なる世帯は数多く、子どもがいても年齢が大きくなっていれば家族と過ごす時間はほとんどありません。
また、単身赴任で年に数回しか配偶者に合わないという家庭もあれば、奥さんの仕事が専門職で時間の拘束が多く、旦那さんが一人時間をもてあそぶという夫婦も存在し
たとえ既婚者であっても、独身と同様に自分の時間がもてる既婚者もいるのです。

交際相手が既婚者だと後で知った場合、あなたはどうしますか?

長い期間お付き合いを続けた交際相手が既婚者だと判明した場合、すぐに交際相手とのお付き合いをやめられますか?

頭では既婚者である交際相手との交際をやめなきゃいけないと思っていても、また、はじめから既婚者だと明かさなかった交際相手を恨む感情が起きていたとしても、長年真剣にお付き合いをしていたら、なかなか交際相手とお別れできないかもしれません。

しかし、独身だと信じてお付き合いを始めた交際相手でも、既婚者だと知った後は不倫になってしまいます。
既婚者だとわかって交際していると不貞行為となり、例えお付き合いを始めた時点で知らなかったとしても、法的には交際相手の配偶者に対して慰謝料を支払う義務が発生します。
慰謝料の相場は100〜300万円程度になり、もし交際相手の配偶者から訴えられれば裁判になる可能性もあります。

慰謝料の義務は、交際相手に巧妙に騙されていた場合は免除されることもあります。しかし、いくら交際相手が既婚者だと知らなかったと言っても、客観的にみて交際相手が既婚者であると知る機会はあったはずだという過失にあてはまると判断されれば、慰謝料支払いの対象となってしまいます。
たとえば、交際相手と夜の時間帯に連絡が取れなかったり、誰かに確認すれば容易に既婚者であることがわかったりした場合などです。

交際相手が既婚者か調べる方法

交際相手が既婚者かどうかを、交際を始める早い段階に確認しておくことの重要性がご理解いただけたと思いますが、交際相手が既婚者かどうかはどのように調べたらよいのでしょうか?

もちろん、交際相手に既婚者かどうかを直接確認して真実が告げられれば苦労はしません。共通の知り合いに交際相手が既婚者かどうかを確認する、交際相手にしつこく何度も既婚者かどかを聞いてみる、職場に連絡を取って交際相手が既婚者かどうかを確認してみる・・・。しかし、交際相手本人が独身だと言っており、それが本当なことかもしれないのに、既婚者かどうかを疑って聞きまわるのも現実的ではありません。

そのような時に役立つのが、探偵事務所の探偵です。
探偵事務所へ交際相手が既婚者かどうかの調査を依頼することで、数日の短い期間で、交際相手はもちろんのこと周囲にも知られずに、探偵が真実を判明させます。

多少の費用はかかりますが、既婚者かどうかを疑いながら交際相手と交際を続けたり、後になって既婚者であることが判明してあなたの心に深い傷がついたり、また、交際相手の配偶者から高額な慰謝料を請求されることになるよりは、探偵へ調査を依頼する方が賢明な手段だと言えるでしょう。
探偵事務所では探偵があなたの気持ちに寄り添って対応させていただきます。

探偵事務所による「交際相手が既婚者かどうかの調査」によってわかること

探偵事務所による「交際相手が既婚者かどうかの調査」でわかることは、おもに以下のことです。

<探偵事務所での調査でわかること>
・「交際相手の氏名」(本名)
→探偵による調査でこれがわかれば、結婚詐欺の可能性の有無が確認できます。

・「交際相手が既婚者かどうか」、「交際相手の生年月日」、「交際相手の住所」
→探偵による調査結果とあなたが交際相手本人から聞いた情報とが一致していなければ、交際相手はあなたとの真剣交際を求めていない可能性があります。

<探偵事務所の調査では以下のこともわかります>
交際相手が既婚者かどうかの調査の際、ご希望により探偵が以下のこともお調べします。
・「交際相手の職業」「交際相手の勤務先・役職」「交際相手の家族構成」「交際相手の過去の離婚歴」

→こちらも、探偵による調査結果の情報と交際相手本人から聞いた情報と一致しているかどうかを確認できるほか、結婚相手としてふさわしいかどうかについての判断材料にもなります。

・「交際相手の借金の有無」「交際相手の反社会勢力等との関わりの有無」「交際相手のギャンブル依存の有無」「交際相手の周囲からの評判」
探偵事務所では、交際相手に消費者金融などからの借金があるかどうか、反社会的勢力などとの関わりが無いかどうか、周りからの評判については問題がないかどうか、などの調査も行うことができます。
これらについても探偵へ調査によって確認しておくことで、交際相手と関係により自分に被害が及ばないかどうかを事前に確認することができます。

交際相手が既婚者でない場合でも、結婚した途端に借金やギャンブル依存などが判明し、結婚生活がうまくいかないことはあります。
探偵の調査で事前にチェックしておきましょう。
交際相手が自分のことをあまり話したがらないタイプの場合、探偵事務所へ調査を依頼することで交際相手に知られずに交際相手のことがよくわかり、安心感をもってお付き合いを続けることができるでしょう。

交際相手が既婚者かを調べるなら探偵事務所アーガスへご相談下さい

探偵事務所アーガスでは、経験豊富なプロフェッショナルな探偵が専門スキルやノウハウにより、迅速に正確な調査を実施しております。探偵事務所アーガスの探偵陣は、同様のお悩みの数々を解決してきました。

探偵事務所アーガスでは、無料相談を行っています。探偵の調査にかかる費用についても無料見積もりを行っております。
探偵事務所アーガスではご予算に合わせて探偵が調査を行うことも可能です。
また、ご依頼者様からお預かりする大切な個人情報についても、探偵事務所へのご相談段階から守秘義務により厳重に守られますのでご安心ください。

交際相手が既婚者かどうかを調べるなら、探偵事務所アーガスまでご相談ください。