芸能人の携帯からLINE流出

LINEトーク

芸能人の不倫LINE流出

次々と芸能人のスキャンダルが報道されますが、不倫などのケースでは実は探偵が調査していたということもあります。

中でも有名なのは以前に「ゲス不倫」などと世間を騒がせたタレントとミュージシャンのお二人のケースで、密かに探偵の調査があったと週刊誌で報じられました。

その探偵のクライアントが配偶者や身内であった場合、調査対象である芸能人の予定に応じた調査予定が探偵に伝えられていた可能性が高いと言えるでしょう。

1ケ月間にも及ぶ浮気調査であったということなので、複数の接点が証拠として残ったのでしょうね。

この時の印象的な出来事としては、この問題の続報として、二人が携帯電話のスマホアプリ「LINE」でやりとりしたトーク内容が流出し再び週刊誌で報じられてしまった、ということでした。

本物と思えない程の無神経なやりとりが掲載されており、不倫を報道した週刊誌に逆に感謝するような内容であったと記憶しています。

悪意に満ちたやりとり、まるで子供のような「LINE」のトーク内容は大人の判断が出来る人物のやりとりとは思えませんでした。

なぜこんなものが流出?とも思いましたが、配偶者など携帯電話の中身を見れる立場の人であれば不可能な話ではありませんよね…。

探偵目線から見ても、ここまで不倫の内部事情が明るみに出たケースは稀であったと思います。

不倫された側からの「復讐」ともとれる心情から起きた一連の情報リークは「積み上げてきた女性芸能人のこれまでの仕事を殆どを奪う」こととなりました。

もう、これ以上の復讐は存在しないでしょう。

そして、その手助けをした週刊誌と探偵は世間からどのような評価をもたれたのでしょうか…。

アイドルの生々しいLINE流出

某大人数アイドルグループに所属していた女性タレントのグループ脱退前のLINEの内容が流出し、その内容がファンの怒りをかったというスキャンダルもありました。

内容はアイドルとしてはご法度ともいえる異性との交際についてです。

相手を「相談できる友人」として認識していたのでしょうが、LINEをやり取りしたその相手が携帯電話でスクリーンショットを取り、何らかの事情でそれがネットにあげられてしまったのでしょうね。

芸能人ともなると暴露する価値もあるので、LINEをする相手や内容にも十分に気を付けないとこのように簡単に流出させられてしまいます。

しかも、本来表に出てはいけない、プライベートなLINEの内容が世間やファンの記憶に残っている間は何を主張しても「空しいいい訳」としか判断してもらえないでしょう。